2016年11月11日金曜日

【アメリカ大統領選挙】クリントンを敗戦に導いた最後の一言。①

何を言っても後出しジャンケンになるので、ちょっとどうしようか?と悩むワケですが、ヒラリーの敗因はここにあるんじゃないかと(ひろし)は感じた。

投票日の前日まで、激しい選挙戦が繰り広げられ、しかも終盤にメール問題が再発し、危機感に包まれたクリントン陣営。
しかしFBIがお咎めナシとの結論を出したおかげで一気に安心感が広がった。
各種世論調査でも、クリントン有利との報道で、陣営も本人も一気に気が抜けたんじゃないかな。

(ひろし)も最後の最後まで目が離せなくて、様々な報道に釘付けだった。

そして最後の瞬間が来たときに、(ひろし)は

「????」と思った。

レディー・ガガさん達が応援したあの最後の演説だ。

「壁ではなく、橋をつくる(趣旨)」

ヒラリークリントン氏、ドナルドトランプ氏最後の演説内容がすごい ...

(ひろし)はこの発言を聞いたとき、「・・・・これはまずいぞ・・・・票がトランプにながれるかもしれない・・・」と感じた。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿