2016年11月18日金曜日

“やめる”という選択肢で問題は解決する。~ブラック企業をなくすために

大衆を煽情する浅はかなリテラ。

アマゾンのせいで運送業界が悲鳴?だと??

注文後1時間以内に届く「アマゾン新サービス」でさらにブラック化が...アマゾンのせいで悲鳴をあげる運送業界

こういう記事を恥ずかしげもなく掲載できるマスコミはいかがなものか?

運送業界が本当に困っているなら、仕事を受けなければいい。それか、運賃を上げればいい。解決策はあるのにそれをやらないのは、会社の責任だ。

佐川急便はアマゾンの仕事を断ったが、これが正解。ヤマトもアマゾンの仕事を断ればいい。

配達員も、文句があるなら辞めればいい。

みんなが“やめる”という選択をすることで、これらの問題は解決すると思うよ。

選択肢は目の前にある。


0 件のコメント:

コメントを投稿