2017年10月2日月曜日

【本末転倒】赤ちゃんが飛行機の旅を楽しめるのか?③


それでも、なおかつ!!

ど~~~~~~~~~~~~~~~しても、
"赤ちゃん"つまり、1才前後以下の子どもを、飛行機に乗せるのであれば、

①航空会社の人は、その親子をファーストクラスにご招待して差し上げるとか、
完全個室の特別"赤ちゃん"ルーム(相当の広さを確保、気圧の変化なし、泣いても声が外に漏れない、などなど)をご用意して差し上げるとか、

そういう抜本的な解決策が必要だと思います。
(それでも赤ちゃんにとっては、何時間も閉ざされた空間から出られないというストレスはかかり続けます。機内の時間が長ければ長いほど赤ちゃんにはストレスがかかります。)

こちらの記事にあるような、生ぬるい対策では、
"赤ちゃん"つまり、1才前後以下の子どもにたいする対策としては、
全く対策になっていません。

というのが(ひろし)の感想です。

赤ちゃんも空の旅を楽しんで!

てか、この記事にGOを出したNHKって、やっぱ、ぬるいんでしょうか???

(ひろし)

ps、
そうそう、ある記事で、
オトナでも特に年配者が飛行機に搭乗中に病気を発病したり、発作が起こったりする。これも機内が苛酷な環境であることも原因の一つ。という記事を見たことがある。
 機内は、赤ちゃんだけでなく、全ての人間にとって、本来、苛酷な環境なのでしょう。
 そういう苛酷さを紛らせるために、映画・音楽・雑誌や飲み物などのサービスがあるのでしょう。健康なオトナなら、そんな程度のサービスで気が紛れるかもしれませんが、赤ちゃんとなるとそうはいかないでしょう。

あった、あった、こちらの記事。

飛行機に乗ると不調や病気は起こりやすくなる? 実際に機内で急病人を診た医師の話

ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿