2016年11月4日金曜日

【欅坂46】2020東京五輪の佐野エンブレムをパクリだと思った人なら、この衣装はナチスのパクリに見えるはず。

細かいところは微妙に違うが、第一印象は、まさにパクリ。
秋元氏が謝罪したが、ファンの中には謝罪する必要がないという意見もあるみたい。

「ナチス風」指摘は「当然」か「難癖」か 欅坂46謝罪めぐりネットで賛否

結局の所は、欅坂がなにをやりたいか。

広く支持を得たいなら、つまらん衝突は避けるべき。
そう思えば、こういう衣装は止めた方がいい。

それとも、何か哲学とか思想とか、秘めているものがあるなら、
いろんな批判は覚悟し、自分たちの主張を貫けば良い。

秋元氏が謝罪したということは、前者であったということでしょう。

だったら、最初から気をつけましょう。

ただ、今までの秋元氏の言動を見る限り、どちらかというと“反戦”メッセージ系だと思っていたが、そうでもなかったのか?

今後の動向が注目される。

0 件のコメント:

コメントを投稿