2016年11月22日火曜日

【アメリカ】アメリカがTPPから脱落?~好きにさせればいいと思う。

アメリカがTPPから脱落するらしい。

<首相>TPP「米国抜き意味ない」 トランプ氏に翻意促す

好きにさせればいいと思う。

反対する国は入る必要はなく、賛成する国だけでやればいい。

もし本当にTPPが加盟国のメリットになるなら、アメリカも後で入れてくれと言ってくるはず。アメリカだけでなく、他の国も入れてくれと言ってくるはず。

もしそうならなかったら、TPPは結局アメリカにとってはマイナスでしかないということ。

どこの国でも世論は賛成・反対が拮抗しているもの。アメリカの中でもいろんな価値観があるのだろう。今回は、好きにさせればいいと思う。

【トランプ大統領始動】「TPP不参加は米国にとって大損失」「一番うれしいのは中国」甘利明前経済再生担当相



0 件のコメント:

コメントを投稿