2017年1月17日火曜日

【慰安婦】問題の解決策は?

慰安婦問題が治まる気配がない。

「どこの国の外相なのか」 韓国ユン・ビュンセ外相が袋だたき

まあ、当初からこうなることは予想されていた。

(ひろし)的には、韓国には好きにさせればいいと思う。
世界だろうが、国内だろうが、気が済むようにさせればいい。

そもそも、こういうたぐいの“像”を設置するには、もともと“動機”が根底にある。
その“動機”がなくならない限り、いつまでたっても、誰かが“像”を設置する。

それで、この“像”が某かの不都合(または不真実)を含むというなら、それを日本側が別の形(“像”を含む)で、主張すればいいと思う。

いまだに日本国内では、慰安婦に関しては、事実に反すると主張する論調がある。ならば、それはそれで、正々堂々と、慰安婦像の横にでも設置してはどうか?

世界の人に、“日本の真実はこうなんです。”と堂々と主張すればいい。
その双方を世界中の人に見てもらって、どっちが正義か、どっちに誤りがあるか?また、解決策はどうすればいいか?など、智恵をお借りするのがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿