日本のマスコミはこういう記事を“秘話”で済ませるのか?
売れれば、“ウソ”も美談なのか?
「米国でもクリスマスはチキン」 ケンタ社長がTVで大ウソ~「日本だけの習慣」秘話
ウソをついたケンタッキーフライドチキンも詐欺だが、“ウソ”とわかっていてそれを追求せずに、“美談”に仕立てる日本のマスコミも、同じ穴のムジナ。今なら、詐欺商法で追求されてしかるべきではないか?
“クリスマスに”ケンタッキーフライドチキン食べるという不思議な人がいまだに日本にいることが残念でならない。ま、他人の好みの問題なので、ボクがとやかく言う資格はないが、“アメリカではクリスマスにチキン”というケンタッキーの戦略が、全くのウソであると言うことは、当初から指摘はされてきたこと。それを知ったうえで、チキンを食べるのであれば、それはそれで、お好きにどうぞ。ですが、そういう会社の商品をありがたくお金をはらって購入する心境には、(ひろし)はなれませんね。
ちなみに、フライドチキンは、おうちでおいしくできるのよ。知ってる?知らない?
0 件のコメント:
コメントを投稿