2017年1月30日月曜日

まだ削除されていなかった!!こちらの記事。~よくぞかけたな、こんな記事。有給取得には理由は不要。

(ひろし)の記憶が確かなら、「有給休暇」を取るのに、“理由”は不要だ。

だから、この記事かくなら、

意味わかんない!「社会人としてありえない」有給取るのに理由を言う人!

でどうかなあwww


『マイナビウーマン』

まだ削除されていなかった!!こちらの記事。

 ↓

意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由7つ!

ただ、有給取得には、会社側にも時季変更権が認められていたと記憶する。

Q11.使用者が従業員の年休の請求を拒否できるのはどのような場合ですか。

つまり、会社と労働者がきちんと相談して、決めないといけないということ。

だから、当日に「有給ください。」となると、使用者から拒否される可能性はある。休むなら欠勤扱いでしょう。ただ、当日でも有給OKの場合もあるので、会社の契約をよく確認してみましょう。

だから、『マイナビウーマン』のこのまとめは、おかしい。となる。

《引用》
寝坊や二日酔い、彼氏に振られたなど、多くの「社会人としてありえない」有給の理由が寄せられました。特に「やる気が出ないから」という理由は、他の人だってやる気が出なくても会社に来てるし!と言いたくなります。有休を取ることは働く人の権利ですが、常識ある使い方をしたいですね。
《以上》

ただ、この人の考えを最大限取り入れるとすると、

「常識ある使い方をしたいですね。」

「常識ある取り方をしたいですね。」ならいいかも。

---------------------
《追跡記事》(2/1投稿)

(ひろし)の記憶も、まあまあでした。

「社会人としてありえない」?有給休暇取得の理由について記した記事にさまざまな声が集まる

ていうか、この記事は社内のチェック通さなかったの?

「マイナビ」社はこんなルールだったの?

この記事のおかげで「マイナビ」がブラックだったことが露呈!!??www

0 件のコメント:

コメントを投稿