2015年8月9日日曜日

日頃のストレス発散のために、こういう運転手には、心ゆくまで絡むのも、人生の楽しみではあるwww。

社会人として重要なスキルの一つに、
トラブルを起こさないような行動を意識すること。

タクシーに乗る時1万円札しかないのは非常識なのか

仮に自分に非がなかったとしても、
もしトラブルに巻き込まれたら、警察沙汰になったり、無用な時間がとられることも。

だから、可能な限り、トラブルが起こらないように、巻き込まれないように、できる限りの準備や工夫や、丁寧な言葉遣いが必要。

そういう意味でも、今回の女性客は、非はないとは思うが、トラブル回避の意識が若干欠けていたのかもしれない。

こういう報道を目にする度に、自分はどうするか?
そういうシミュレーションは心がけたい。

(ひろし)

※ただし、日頃のストレス発散のために、こういう運転手には、心ゆくまで絡むのも、人生の楽しみではあるwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿