2015年8月11日火曜日

ニト○の商法はアリ?ナシ?6

後日、予定通り、
新しい商品を持ってきてもらって、目の前で組み立ててもらい、一件落着。

そうしていると、奥方が、
“前のヤツ、やっぱおかしい・・・”と。

私は、“もうこれでいいと言ったじゃないか。”と。

すると奥方は、“ここ・・・・ナナメになってるでしょ。”と。

私は、“そう言われてみると、ちょっとナナメかなあ・・・・でもよく見るとナナメかなあ・・・”と。

奥方は、“それに、これ・・・・コロがおかしい。転がりが悪い。古いヤツのコロみたい。転がしてみて。”と。

私は、“そう言われてみると、ちょっと転がりが悪いみたいだなあ・・・・でもこんなもんじゃないかなあああ・・・・キチンと対応してくれたし・・・”と思った。

すると奥方が、“これも展示品かもよ。”と。
続けて、“さっきのも展示品だったでしょ。この家具も、すぐ持ってきたでしょ。組み立ててる時間なかったはずよ。”

私は、“んんん・・・展示品かどうかはわからないけど、そう思われてもしかたないシチュエーションではあるよなあ・・・”と。

私は、担当者に、“どう思われます?”

すると担当者は、“ナナメだと言われると、確かに、ちょっと、ナナメかな・・・それに・・・コロは・・・・”と、転がしてみると、“んんん・・・少し転がりが悪いですねえ・・・・”と。

こんどは奥方が、“あれ、これ、部品のカタチがおかしいよ・・・”と。

私は、“どれどれ・・・”と、部品を見てみると、7ミリくらいはみ出しているみたいでした。

で、担当者に、“これ、どう思われます?”と聞いたら、

担当者は、“んんん・・・・・・・・・・これは、不良品ですね。奥様が仰るように、部品が全然ダメですね。新しいのと交換させて頂きます。”と。

ということで、前回の件もありましたので、
新品が入荷した後に、目の前で組み立ててもらうことにしました。
で、後日、対応して頂いて、ようやく二件目落着。

しかし、●ホーさんも、ちょっとトラブルが多すぎないか?????

と思ったので、ぶっちゃけ、担当者に聞いてみた。

《続く》

0 件のコメント:

コメントを投稿