2017年2月27日月曜日

【メッセージ】"地獄"を感じている運送会社のスタッフの方へのメッセージ。

もし今の現状を"地獄"と感じているなら、さっさと転職すればいいと思います。

また、自分の賃金や労働待遇と、現実の作業量がマッチしていないのが不満なら、自分が思う作業量まで、作業を減らせばいいと思います。
それで給料が減らされて、それが気に入らないなら、別の会社に移った方がいいと思います。どんなに給料を減らされても、最低賃金以下にはならないと思います。最低賃金以上を得ようとすれば、多少はしんどい部分を容認しなければならなくなります。その多少が、受け入れがたいレベルになるなら、その会社は辞めるべきです。

今の運送業界より、楽な仕事なら、他にたくさんあります。ただし、賃金は最低賃金です。最低賃金ではダメですか?

最低賃金より多くの報酬を望むなら、少なからず、何か、"努力"が求められます。

まずは、自分がその会社の中でどんな仕事をして、どんな報酬を得たいのか、もう一度自分に問いかけてみてください。そこが明確になっていないから、自分自身でも、どう対処していいか、分からなくなっているのではないですか?結局、周りに振り回されているだけなのではないですか?

(ひろし)の周りにも、文句ばっかり言いながら仕事をしている人もたくさんいます。いやなら辞めればいいのにと思います。(ひろし)は時間から時間までキッチリ仕事して、さっさと帰ります。最低賃金より多少は多くお金が欲しいので、多少、ガマンすることはあります。しかし、ガマンの限度は、自分で決めています。それで、上司からとやかく言われたことはありません。もし上司から何か言われたら、それに反論するすべは持っています。そのことを上司も知っていますので、上司も何も言うことができないと思います。もちろん、営業成績は上の方です。

もし本当にお困りなら、試しに現状をこのブログにコメントしてみてください。なにか解決のご提案ができるかもしれません。

しかしひょっとしたら、(ひろし)も知らない"地獄"が現実にはあるのかもしれません。そういう地獄が本当にあるなら、見てみたいです。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿