2016年6月21日火曜日

【奨学金】で、思ったんだが、大学では教えないかもしれない・・・借りたカネは返しましょうと。

前回、

【奨学金】借りたお金は返しましょう。返せないお金は借りてはいけません。 大学でそんなことも習わなかったの??


て記事書いたけど、
ひょっとしたら、大学も、借金は返しましょうということを教えないかもしれない・・・

と思うようになった。

なぜかと言えば、
大学は、学生が来てくれてナンボだし、最近は定員割れの、経営困難な大学も多いらしい。
だから、奨学金でもなんでも借りて、とにかくウチの大学に来てほしい。

だから、奨学金が借金だと言うことをうやむやしにて、学生に悟らせず、「国がもっと補助すべきだ」などと言っている可能性はあるのではないか?

卒業はさせても、収入の少ない会社にしか“進路保証”できない。

そういう大学を卒業しても、借金を返す経済力もなく、返す気もなく、国が悪い・・・と言う。
そういう教育シカしていないんじゃないか???

弁護士も、カネ儲けだから、自己破産なんて、簡単に言う。
返せない人も、弁護士にたぶらかされて「あ・・・はい・・・」と言う。

※弁護士もカネ儲けだから、クライアントのためにやっているとは限らないよ。イマドキ、儲からない弁護士も多いらしいから・・・
気をつけろ!!

メデタイ国日本!!!( ● )

(ひろし)

0 件のコメント:

コメントを投稿