2016年10月26日水曜日

【宇多田ヒカル】【ベビーカー】ラッシュ時間とかも、みんな平気なのだろうか?~ロンドンにて。

いろんな状況があるので、一概には言えないが、宇多田ヒカルさんがロンドンでベビーカーを電車に乗せたときの経験なのだろうが、ラッシュ時間とかも、みんな平気なのだろうか?

宇多田ヒカル「東京は子育てしにくそう」 「ベビーカーに嫌な顔」日本人は冷たい?

ロンドンも、ラッシュ時間は、地下鉄とかそうとう混雑すると聞いたことがある。
それなら、結構、ベビーカーは危ないんじゃないかと想像する。

日本でベビーカーが目の敵にされているけど、日本には日本独特の事情がある気がする。

それは人口密度が高すぎる。
これが理由で、様々な所に人が多すぎ。
だから人と人との物理的距離が近すぎて、無意識のうちにストレスになっている。

だから、子育てをする人は、自己防衛のために、混雑するところへ子どもを連れていかない方が賢明だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿