2016年10月31日月曜日

賞なんて、こんなもんでショウ!

人間生活やってると、
どこでもいろんなことがある、ということを学ぶ。

キナ臭い「レコード大賞」受賞者を業界人が暴露! 近藤真彦、EXILE、西内まりや……

マスコミでやってることも、ウラはいろいろある、と思うのがオトナだろう。

レコード大賞はむかしから、なんかへんな感じはしていた。だから、歳をとるにつれて見なくなった。こんな記事をみても、いまさらビックリもしない。

なにも、レコード大賞だけでもない気もする。

マスコミでやってることは、実はウラではいろいろある。

そんなことどうでもいいが、それがオトナだろう。

と、(ひろし)は思う。

ただ、慰めではないが、何にも実績がない人がいくらカネ積んでも、レコード大賞はもらえない。しかも、相当の実績がないと、少々のカネでも、レコード大賞はもらえない。今回の件では、ちょっとフェイントみたいな気持ちになったかもしれませんが、実績を積んで積んで、積んで、最後の一押しをお金で確実につかんだ。

そう思っても、(ひろし)は問題ないと思う。

お金って、世の中、必要なのよ。

つまり、そういうこともあると言う意味で、(ひろし)は問題はないと思う。払うカネを持っているというのも、実力のうちだと思う。

これはいい、わるいではない。

【ノーベル賞】選考基準・方法に文句を言うな。


0 件のコメント:

コメントを投稿