2015年10月5日月曜日

【和田アキ子】「イヌ嫌い」は「イヌの飼い主嫌い」?

普段は結構批判的に感じる【和田アキ子】

だが、この件については一部賛同する面がある。

和田アキ子またも川島なお美を完全スルー お悔やみもなし「不仲説」は本当なのか

和田アキ子が「イヌ嫌い」らしい。

これはひょっとしたら、「イヌの飼い主嫌い」なのかもしれない。
もうちょっと正確に言えば、「聞き分けのないイヌを躾できないタイプの飼い主が、さも自分は動物愛護者気取りでいる人が嫌い」なのではないか?

以前の記事で、川島さんが、“現場にイヌを連れてくる。リードもつけずに放している”とあり、
これに対して和田さんが、“再三にわたり注意したが聞き入れられなかった”(趣旨)とあった。

もしこの記事の事実が本当なら、(ひろし)は和田さんに一部賛同する。

(ひろし)の周辺にもイヌを飼っている人がいる。
キチンとマナーを守っている人もいれば、全く守っていない人もいる。

イヌ好きの人の中には、イヌを溺愛するあまり、周りに迷惑をかけていることに全く気づいていない人(あえてムシしているのか?)も多い。

そういう人に対して、注意しても、逆ギレされて、始末に負えない。((ひろし)の周辺の人の話です。)

そもそも、動物愛護の精神も、ほどほどにしないと。
動物と人間の尊厳が同等であるかのような考え方は、良くないと思う。

イヌの件だけでなく、周囲に迷惑をかけ続け、再三再四、再五再六、再七再八・・・・注意をしても、聞き入れてもらえなかった人がくなった場合、そのひとにお悔やみを言うのが最低限の人としてのマナーなのか?

(ひろし)の場合は、口では“御愁傷様”と言っても、心ではと思う。

ただ、川島さんと和田さんとの間に、本当に何があったかは、ご本人しかわからないので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。できれば、和田さんからのお話があればいいのですが、おそらく和田さんからこの件についてコメントは出ないと思います。相手が反論することが不可能ですから。

もし本当に和田さんがこんなにご立腹されるような行状が川島さんにあったとすれば、それを公表してこなかった和田さんもそれなりに気を遣っていたとも言えると思う。

もしそうなら、和田さん的には、(スルー)が最もふさわしい行動かもしれない。

皆さんの周りにはそんな人・・・


いませんか??

(ひろし)

※ていうか、人間同士の人間関係は、実に様々な要因がからんで、なかなか同じにはなりません。

占いとかでも相性が合うタイプ・合わないタイプとかあるみたいですし、“ど~~~も、あの人とはソリが合わない”とかいうこともありますよね。

たまたま和田さんと川島さんとの間では、最悪のケースだったのかもしれません。

たぶん、スるーが最善だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿