2017年3月17日金曜日

今のヤマトの窮状を招いたのは、ヤマトの経営者自身だ。

“ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ”

ではなく、

“ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく、長年、現場の配達員を搾取し続けてきたヤマトの経営者自身だ”

だ。

ヤマト運輸を追い詰めているのは「アマゾン」ではなく「横浜」だ

この記事の記者は、今までヤマト経営者が残業代を支払ってこなかった事実を、全く過小評価している。それどころか、「横浜」という隠語を使って、残業代を請求した配達員に責任があるかのような印象操作をしている。

今のヤマトの窮状を招いたのは、“アマゾン”でもなく現場の配達員でもなく、今までに何の策も講じてこなかったヤマトの経営者自身であることを、マスコミはキチンと報道すべきだ。

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