2019年11月17日日曜日

★G.G.Channel.★#教科書 が人間を考えさせなくさせる?教科書が対立を煽る?~#グレタ さんはおとなが作り上げた虚像?

先日、グレタさんがおこなった国連でのスピーチが、世界を動揺させています。
彼女を突き動かしたのは、温暖化がこのまますすめば、自分たちがおとなになった時代、自分の子供の世代に、地球が大変なことになってしまう、という危機感からだったと思います。
しかしこの温暖化の問題。じつは、地球は寒冷化しているので、Co2はどんどんと排出した方がいい、という、真逆の主張もあるようです。
ぼくらみたいな一般の国民からすれば、いったい、どっちが正しいんだ?と、いらだちを禁じ得ません。
しかし実際に科学者はどう考えているかというと、本当に温暖化すると考える人、寒冷化すると考える人、どちらとも言えないと考える人がいるようです。それぞれの科学者が、それぞれの根拠があって、反対の根拠を完全に否定することがなかなかできないようです。

つまり・・・

続きは動画で。


0 件のコメント:

コメントを投稿