2014年1月11日土曜日

子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?④

【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言


最後に、
周りの大人達の対応について、考えてみたいと思います。

もしあなたが、
飛行機や新幹線に乗った時に、

隣(近く)の席で、
子どもさんが泣きじゃくっていたらどうしますか?

ゲロを吐いていたらどうしますか?


そんな時、

「何か、お手伝いできることはありませんか?」


と、ひとこと言うという選択肢は、
貴方にはありませんか?


みんなだれしも、
大変な世の中を生きています。

あなたも大変な思いをしていると思いますが、
周りの人も、みんな大変な思いをして生きています。

みんながお互いに、
相手をおもいやり、
優しい一言をかけることが出来れば、

私たちの社会は、
もっともっと、
ホッとする社会になれると思います。


そして最後に、
子どもさんが、小さければ小さいほど、
子どもさんにストレス(苦痛)がかかるような旅行は、
可能な限り避けた方が、

子どもさんのためだと思います。

もう一度、申し上げますが、この問題については、

「日本国民全体、世界全体で、
同じ意見になることはない」

ということです。


ヒジョ~~シキな人間、
キケンな人間は、
必ずどこかで出くわします。


もう一度、子どもさんの立場に立って考えてみて下さい。


(おわり)


子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?    



0 件のコメント:

コメントを投稿