2017年7月27日木曜日

結婚なんかするもんじゃない・・・あまりにも硬直化した日本の結婚観

ちょっとビックリなニュースが飛び込んだ。

「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間

しかし記事を読む限り、大騒ぎするような問題ではないという気はする。
日本人の結婚観・離婚観は非常に硬直化している。
確かに軽々しく離婚すべきではないという考えは正しい。
しかしあまりにも硬直化して、夫婦生活を考えると、結局、結婚なんかしない方がいい・・・となってしまう。

いま、少子化対策と称して、婚活を行政も推進するご時世。
しかし若い男女が結婚しない理由に、あまりにも硬直化した日本の結婚観があげられるのではないか。

こういう記事が掲載される度に、「ああ、こんな見方されるんなら、結婚なんかするもんじゃないなあ・・・」と二の足踏む若者は増えると思う。

(ひろし)も結婚(法律婚)はやめた方がいいと思う。
子どもも作らない方がいいと思う。
結婚生活がうまくいけばいいけど、うまくいかなかった時には袋だたきに遭う。

(ひろし)の結婚観

0 件のコメント:

コメントを投稿