2016年7月23日土曜日

【オリンピック】には膨大なカネがかかる。

しかしそもそも、オリンピックの文化自体が、時代にそぐわないのかもしれない。

高校野球にしても、甲子園で優勝するには、膨大なお金がかかる。

オリンピックで金メダルを取るには、甲子園どころではないカネが必要だ。
普通の人間が、普通に努力して手にできるような次元のものではない。

(ひろし)の知人の障害者が、パラリンピック目指して、あちこちに相談したそうだが、
どこも、“お金がかかるよ”と言われ、結局あきらめたそうだ。

単に、健康づくりをするのとはワケが違う。
しかも、ほとんどの人は、仮にオリンピックに出たくて、
あり金をはたいたとしても、
膨大な時間を費やしたとしても、
結局は、夢がかなうことはない。

期待値だけでいえば、競馬やパチンコの方がマシな気がする。

話は変わるが、いま話題のライザップ。
CM見るとすごいなぁ‥と思うけど、
あれも結構な値段取られるらしい。

結局、スポーツにはカネがかかる。

じゃあ、どこまでカネかけるのか?何のためにカネかけるのか?

そこが問われているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿