2013年6月4日火曜日

自動車燃費の詐欺的表記を糾弾する。⑦~「あれって詐欺よね!!」


(続き)

友人との会話


友人A「実際はいくら走るの?」

私   「朝晩の通勤で言えば17位ですかね~」

友人A「17ならまあいいじゃない。」



友人B「ねえねえ、P○○Sって30位いくんでしょ?」

私   「いや~、実際には17位ですよ。」

友人B「え~~じゅうなな~~~~~?
     あれって詐欺よね!!
     私なんか、軽(自動車)買った時、
     25って書いてあったから、
     ○○から××まで3リットルでいくかと思ったら
     ぜんぜんいかないのよね。」




0 件のコメント:

コメントを投稿