2016年8月30日火曜日

【iPhone】買い取りの現実。

iPhoneは買い取ってくれるところがある。
広告・看板で大々的に宣伝しているので、ご存知の方も多いでしょう。

しかし実際には、分割払いの残金が残っていたら、査定がかなり低くなるらしい。
残債を残したまま転売すると、万一残債の返却が滞ったときに、スマホに利用制限がかかる、
というのが理由らしい。

付属品のイヤホンマイクやケーブル類、ケースも、大した額にはならない。

とうことは、緊急の用がない限り、分割払いが済んで手放すのが良いのだろう。(・・・しかしその頃には、買い取り価格が下がっている・・・)

しかし、2年割引との関係で、なかなかタイミングが合わない。
これに家族のスマホの買い換え時期なども関係して、なかなか買い取りには出されない。

となると、最初から買い換えの時期と、分割の開始時期をキチンとそろえ、計画的に更新するのがいいと思う。

しかしいざとなると、ついつい忘れてしまうのが、人間の悲しい性。
結局ケイタイ会社が儲かるようにできているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿