人気の記事(過去30日間)
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。3~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。4~余談ですが・・・
- 子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?②
- 【北朝鮮】これこそ北朝鮮のメッセージ。「韓国よ、目を覚ませ」
- “おもてなし”の本質~オモテではニコニコ、ウラでは客を罵倒する日本の接客業。③
- 子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?④
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。2~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
- 安倍総理の米議会の演説は恥か?
- (続)余談ですが・・・~中国人民の方へのメッセージ。
- 《過去の閃き》【AKB48】「コンプガチャ」と「AKB商法」の違いとは?
2015年7月6日月曜日
カネの圧力はいつだってある。問題は、それにどう対処するかだ。
「報道圧力」でテリー伊藤、デーブ、ミッツらが”サンジャポ”で超激辛コメント!
かくいうボクも、カネをくれるしゃちょうのあんもくのあつりょくで、いいたいこともいわずにすませている。
世の中、そういうもんじゃないかな・・・?
カネの圧力は、“ある”とか“ない”とかじゃなく、“常にある”。
問題は、その人がその圧力にどう対処するかだと思う。
カネは生きていくために必要。
しかし大金を求めれば、それ相応のカネの圧力が生じる。(いろんな意味で)
その圧力がイヤで、カネのない生活を求めている人も、少なからずいる。
貴方はどっち?
私はどっち?
結局それを決められるのは、“自分”しかいない。
(ひろし)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿