人気の記事(過去30日間)
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。3~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。4~余談ですが・・・
- 子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?②
- 【北朝鮮】これこそ北朝鮮のメッセージ。「韓国よ、目を覚ませ」
- “おもてなし”の本質~オモテではニコニコ、ウラでは客を罵倒する日本の接客業。③
- 子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?④
- 「安倍首相米議会演説」はこう読め。2~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
- 安倍総理の米議会の演説は恥か?
- (続)余談ですが・・・~中国人民の方へのメッセージ。
- 《過去の閃き》【AKB48】「コンプガチャ」と「AKB商法」の違いとは?
2017年10月2日月曜日
【本末転倒】赤ちゃんが飛行機の旅を楽しめるのか?②
(つづき・・・)
この記事の中で(ひろし)が賛同できる部分は、
"赤ちゃん"が泣く原因は、
①機内の気圧の変化、
②狭いスペースに長時間動けなくさせられることなど。
これは、以前の(ひろし)の記事でも紹介させて頂いた。
ご参考までに。
子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?①
この中でも指摘しましたが、そもそも赤ちゃんが乗り物の中で泣きじゃくるということは、赤ちゃんが苦痛を感じているということ。非日常の環境に入れられて、極度のストレスを感じているということ。このことは航空会社も認めている。
じゃあ、そんな環境の中に"赤ちゃん"を晒すのが、本当に"赤ちゃん"のためなのか?
"赤ちゃん"と旅行??
それは誰のため??何のため??なのですか??
ウチも、子どもが"赤ちゃん"のときに、遠出をした経験がありますが、今になってそのことを子どもに聞いてみると、
「覚えてない・・・」という悲しいご返事。
つまり、親は"赤ちゃん"のためにと思って、いろんな所に連れて行ってあげようとするが、当の本人の"赤ちゃん"は覚えてないということ。
そんな旅行で、しかも新幹線や飛行機などの苛酷な空間に赤ちゃんを投入し、ストレスを与えておいて、「泣くな!!」は、正直言って、赤ちゃんに可哀想だと思う。まわりの乗客にも迷惑だと思う。
それで、(ひろし)の結論ですが、前出の記事で、述べさせて頂きました。
子どもさんが、小さければ小さいほど、子どもさんにストレス(苦痛)がかかるような旅行は、可能な限り避けた方が、子どもさんのため。
ということです。
(つづき・・・)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿