★閃き!!★Hirameki
人気の記事(過去30日間)
「安倍首相米議会演説」はこう読め。3~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
「安倍首相米議会演説」はこう読め。4~余談ですが・・・
子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?②
【北朝鮮】これこそ北朝鮮のメッセージ。「韓国よ、目を覚ませ」
“おもてなし”の本質~オモテではニコニコ、ウラでは客を罵倒する日本の接客業。③
子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?④
「安倍首相米議会演説」はこう読め。2~安倍総理の訪米の目的は、アメリカとの同盟関係を明確にすることであった。
安倍総理の米議会の演説は恥か?
(続)余談ですが・・・~中国人民の方へのメッセージ。
《過去の閃き》【AKB48】「コンプガチャ」と「AKB商法」の違いとは?
2013年8月27日火曜日
首相は「公選制」、議員は「全国1区の比例代表制」がいいと思う。
♡今の日本は、どう見ても小党分立。
衆議院選挙で過半数の議席を取ったとしても、
国民の過半数の支持を得たとは言えない。
だから、首相(大統領)は、直接公選制で、
議員は全国1区の比例代表制(候補者の個人名を直接記入する)。
これで、首相(大統領)の下、
政策(法案)ごとに、
議員が賛否を投じるシステムが望ましいと思う。
皆さんはいかが思われますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿